So-net無料ブログ作成

2009-09-17

ご無沙汰しております。

小淵沢は朝晩めっきり寒くなりました。今朝も11℃。。。朝の収穫は早くもエイグルのジャケットを着ております。いや~去年より寒くなりすぎです。

夏野菜もこの寒さで生長がゆっくりになり、収量もかなり減ってきました。


秋野菜のほうは9月はじめにほぼ植え込みも種まきも完了しているんですが、いかんせんこの寒さなので、無事大きくなるか不安です。ゆっくりと大きくはなっているんですけどね。

いのししも最近頻繁にたんぼに入っています。去年はうちの田んぼくらいだったのですが、今年はあちこちで入られています。うちの借りている田は大まかに5箇所なのですが、そのうち3箇所は入られています。あいにく1箇所だけ、ミステリーサークルにされましたが、ほかはちょこっとだけなので、あと2週間は死守したいものです。

そんなこんなで、昨日、やぎさんがうちにやってきました♪

DSCN0433_400.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。