So-net無料ブログ作成
検索選択

ほんとに梅雨明け? [農業]

忙しさのあまり更新が滞っております。。。まあ毎年この時期は遅れ気味ですが(苦笑)

先週関東甲信地域は梅雨明け発表があり、喜んでいたのですが、からっと晴れたのは2、3日。あとは雨や曇りの日々で梅雨に逆戻り。やらなくちゃならない作業がてんこ盛りなのにいっこうに進まない。。。天候ばかりはどうすることもできないけど、早く晴れた日々になってほしい今日この頃です。

今年はトマトが疫病になってしまいショックです。標高が高いので梅雨でも23℃前後と蒸し暑くなく、人間にとっては快適なのですが、野菜にとっては一番病気にかかりやすい気温なので複雑な心境です。手入れをしようと思っていても、雨続きで手入れが出来ず、その結果の疫病。。。悲しくも露地ものの宿命です。まあ、全滅というわけではなく収量が落ちるというかんじなので、前向きにいきたいです。

DSCN0326_400.jpg

初物マイクロトマトたち

先日は、APBankというミスチルのボーカルの桜井さんが主に活動しているバンドの野外フェスAP BANK Fes09に「畑のうた ららら農業プロジェクト」の一環として野菜を出展しました♪売れたかなあ。。

日曜日に友達とBBQをしました。そのまえにみんなで出荷にいきました。

DSCN0333_400.jpg

DSCN0332_400.jpg

チームぼくの農場出動!!!ウキウキの農場長

DSCN0334_400.jpg

直売所搬入口で整列。農場長だけやたらラフにきめてます。

DSCN0335_400.jpg

ガールズ


DSCN0339_400.jpg

肉焼き風景①

DSCN0340_400.jpg

DSCN0341_400.jpg

肉焼き風景②


DSCN0342_400.jpg

DSCN0344_400.jpg

マムシを見に行った帰りの農ガールズ


まあこんなかんじに忙しいながらも楽しむ時は楽しんでいます。

25日は小淵沢のお祭り「ホースショー」があるのでお暇なひとは来てくださいね♪流鏑馬みたいのとか火の輪を馬が飛んだりしておもしろいです。チーム下笹尾で屋台でカレーと焼き鳥やってるんで来られた際はヨロシクおねがいしま~す。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。