So-net無料ブログ作成
検索選択

お食事会&有機農業映画祭

先日、土曜日に八王子にある豆腐割烹屋の雪花菜さんで、今収穫出来るすぼくの野菜を使った割烹料理お食事会が開催されました。外国の方など20人くらいきていただき楽しいお食事会でした。ブログや農場にも遊びに来られたTOSHIEさんご夫婦もいらっしゃってうれしかったです♪

前菜からデザートまでぼくの野菜を使った料理はほんとおいしかったの一言でした。

生産者とお店とお客さんが食事をしながら交流出来る場なんてなかなかないので素晴らしい会だと思いました。

また第二回お食事会が開催されるようにさらにおいしい野菜作りを頑張っていこうと思いました。雪花菜さんどうもありがとうございました。


昨日は有機農業映画祭という有機農業のドキュメンタリー映画のイベントに行ってきました。結構人が多く来ていて立ち見の人が出るくらいでした
パレスチナのオリーブ農家の実情やNGOの奮闘はすごかったし、韓国の自然農は良かったです。またバイオダイナミック農法をインドに広めている方のドキュメンタリーは非常に興味深かったです。


F1000303.jpg



DSCF0293 (640x480).jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

TOSHIE

先日は、楽しいひとときをありがとうございました!
お二人とたくさんお話しできて、お料理もおいしくて良かったです〜〜。

レ・フレッチェでもああいう会をやってくれたらいいのになっ。yasuくんのお野菜をイタリアンでも食べてみたいし〜。近いし〜(笑)。
by TOSHIE (2008-11-18 08:41) 

ゆかちゃん

TOSHIEさーん!あたしも、めっちゃ楽しかったですぅ☆
たくさん話せたし!
ん!!レ・フレッチェでお料理会!!!
いーですねぇっそれ、グーですよぉぉぉ◎
早速おおやさんに相談だぁ♪
by ゆかちゃん (2008-11-18 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。