So-net無料ブログ作成
検索選択

EARTH day

今日はEARTHDayです。
みんなで地球のことを考えて、地球のために出来ることをしていきましょう。自称ロハスファーマーな僕もいつかEARTHDayに参加したいものです。

カーボンオフセットはいいことかもしれませんが、一部の方、国のマネーゲームになりかねないのであまり賛同は出来ません。
僕は場所がら仕事がら車やトラクターといった化石燃料を使ったものに乗らなくては仕事が出来ないですし、お金もないので、ケナフを畑のまわりに植えてほんの少しでも地球温暖化が防げたらなぁっと思ってます。

ほんの小さなことですが ひとりひとりの地球に対する思いやりが大切かなと思います。

さて今日も頑張ります♪



小さい頃から坂本龍一博士の音楽が好きなのでHAS(YMO)のDVD欲しいなぁと思ってます。久石譲さんのピアノのニューアルバムも気になります。あっ、パフュームも(笑)
F1000011.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

piyoko

ケナフにも花が咲くんですね~
オクラの花みたい!
昨日オクラの種をいっぱい蒔きました
その半分を玄関先に植えて鑑賞用にもするつもりです
次は何を?いつ植えるの?と、近所中に観察されていてツライです(^^;
by piyoko (2008-04-22 12:44) 

yasu

piyokoさん

ケナフもオクラと同じアオイ科なので、花も葉も似ています。ただケナフの茎にはトゲがあるみたいです。
ちなみに、今年は普通のオクラ以外に花オクラも育てます♪花をてんぷらやフリットにするとおいしいみたいです。


by yasu (2008-04-22 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。